阿蘇山という山はない

熊本のことをいろいろと。

行方不明者の欄が消えました

お盆前に、地震で行方不明になっていた学生さんがようやく見つかりました。
阿蘇大橋の崩落に巻き込まれたのでは?と警察や消防が土砂崩れの現場や川の下流まで捜索したけど見つからず、確か6月に捜索打ち切りになったんです。
それからご両親が個人的に捜索されて、彼が乗っていたであろう車の一部を発見し、警察などの捜索が再開され、ご遺体を見つけることができたそうです。
お盆前に帰ってこられて、ご家族もご本人もホッとしただろうな。

亡くなった学生さんは、私が通っていた大学の後輩です。
もちろん面識はないけど気にはなりますよね。
あの橋から落ちたら、怖かっただろうね。
痛かったかな。苦しかったかな。

地元の新聞には毎日、地震情報が載ってて、死者や行方不明者の人数も書いてあるんだけど、死者の数が「50」になり、行方不明者の欄が消えました。