阿蘇山という山はない

熊本のことをいろいろと。

御船町の「おくりびと」

御船町には平成音楽大学があるので、音楽推しの町です。

橋の上で河童がチェロ?を弾いています。

この景色、どっかで見たことあるな~と思ったら、「おくりびと」です。

モックンが川原でチェロを弾くシーン。

空の青さでは映画にも負けてないですよね

f:id:eirika:20160821141058j:plain

そして御船町といえば恐竜。

町のいたるところに恐竜オブジェがあるのです。

ここも地震の被害は大きかったのに、不思議と壊れているものは見当たりませんでした。(遠目に見ただけなので、近くで見たらヒビが入ってたりするんでしょうが)

f:id:eirika:20160821150146j:plain

 

恐竜と音楽と河童が混然一体となってカオスな町、御船。